旅行・地域

2014年12月 7日 (日)

ドイツの写真まとめて(仕事関連除く)

ドイツでのオフタイムに撮った写真、適当に貼りました。(順不同)
そのうちちゃん整理しようかと・・・

Img_20141002_174334
Img_20141002_174742
Img_20141002_175355
Img_20141002_175454
Img_20141002_184210
Img_20141003_174513
Img_20141003_192936
Img_20141006_200452
Img_20141008_200928
Img_20141008_205150
Img_20141011_193059
Img_20141012_104923
Img_20141012_163133
Img_20141012_163200
Img_20141012_183126
Img_20141015_205449
Img_20141016_210817
Rimg0001
Rimg0003
Rimg0004
Rimg0005
Rimg0007
Rimg0009
Rimg0010
Rimg0013
Rimg00131
Rimg0015
Rimg0017
Rimg0021
Rimg00221
Rimg0036
Rimg00411
Rimg0027
Rimg0022
Rimg0029
Rimg0026
Rimg0039
Rimg0040
Rimg0041
Rimg0045
Rimg0046
Rimg00451
Rimg0047
Img_20141004_110343
Rimg0051
Rimg0052
Rimg0055
Rimg00551
Rimg0060
Rimg0061
Rimg0062
Rimg0063
Rimg0068
Rimg0069
Rimg0078
Rimg0079
Rimg0082
Rimg0084
Rimg0090
Rimg0094
Rimg0098
Rimg0081
Rimg0099
Rimg0100
Rimg0114
Rimg00991
Rimg01051
Rimg0103_2
Rimg0104
Rimg0105
Rimg0107
Rimg0111
Rimg0112
Rimg0113
Rimg0117
Rimg0118
Rimg0120
Rimg0059
Rimg00552
Rimg00611
Rimg00751

| | コメント (2)

2010年6月 7日 (月)

たまには山梨

久しぶりに山梨方面へ行って来ました。
金夜に出ようと思ってたら、セガレも行きたいと言うので、土曜夕方にセガレが大学から
帰ってきてからの出発となりました。ん~、ちょっと忙しいかな・・・

17時頃出発し、双葉SAで豚キムチほうとう食べて、小淵沢ICに21時ちょい前。
ICすぐ横にスーパーが出来ててビックリ。ちょっと寄ってみました。
晩酌のつまみと、信州蕎麦(でも茨城産)といつも買ってるキムチが安いからと
お買い物。遅くまで営業してるのでとっても便利かも。

直ぐ近くの道の駅こぶちざわへ。

Yamanashi1

ここは何度か来てますが、夜は静かでいい所です。

Yamanashi2

隣接する延命の湯は0時まで営業、大人600円が20時以降は400円と
大変リーズナブルです。夕方発ってきても、ゆっくり温泉に入れると何だか得した気分。

Yamanashi3_2

翌朝、大ちゃんの散歩がとっても気持ち良い。
散歩から戻ると、お隣に泊っていたキャンピングカーの方とご挨拶。
なんと我が家からすぐ近くの方でビックリ。
道の駅の物産展が開くのをまってお買い物。
レタス大玉100円、ほうれん草100円などなど。それと、ちょっと変わったラベンダーを
2鉢買ってきました。こういうチョコチョコとした買い物が結構楽しかったりします。

つづいて、八ヶ岳リゾートアウトレットへ。
ママや、セガレの服を買って、COACHでママに誕生日プレゼント。
お昼にステーキ食べて次へ。

Yamanashi4

続けて、八ヶ岳牧場まきば公園にやってきました。

Yamanashi5
Yamanashi6

ヤギや羊、ウサギと触れ合えます。
なんだか、結構楽しんでる?

Yamanashi7

で、やっぱり定番のソフトクリーム。濃厚で美味しかったです。

Yamanashi8

まぁ、短い時間でしたが、それなりに楽しめました。
このあと、家路に着きましたが、余裕と思ったものの、上野原での事故の影響で
渋滞20キロ、通過に4時間の激しい渋滞に捕まってしまいました。
あぁ、やっぱり中央道コースは遠い・・・・

今度は近場でBBQかな。

サンレーダーは今回もう車検を通さない事にしました。
極めて快調で、車検も難なく通せますが、やっぱりここ数年は稼働率が低いため、
諦める事にしました。まぁそれでも新車で買って丸20年乗った訳で、
我が家にとって貴重な思い出を沢山作ってくれたサンちゃんも今月一杯で引退です。
引退後は当面”オヤジの隠れ部屋”として、引き続き庭に置いておく予定です。

| | コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

2010GW

2010年のGWも飽きずに西伊豆へ行ってました。
そういえば昨年は息子が受験だったのでどこにも行かずに、
無線のルーフタワーを交換していたんだっけ。

1

久しぶりの黄金崎、少し富士山霞んでますが、やっぱり西伊豆は景色が良い。

2

ママは比較的背が高いほうですが、我が家で一番低くなってしまった。

3

いつもの大浜でのんびりと。
初日は風が強く、波飛沫が駐車場まで飛んでくるほどでしたが、
二日目以降は穏やかな海が広がりました。

4

大浜近くの公園は綺麗に整備されてて、とても快適。
久しぶりに子供達と遊びました。それにしても、暑い。

5

大学生になった息子も、春休みに免許(MT)を取得。
免許取って初めて運転するのがこのモーターホーム・・・・(笑)
サンレーダーも、もう20歳。子供の子の字も無い頃に買ったM/Hを
こうして息子が運転するなんて、ちょっと感慨深いです。

6

6a

息子に運転任せて、後ろでビール飲むのはまだ当分無理そう。

7

最終日はお決まりの花摘みで〆。

ところで、今回は久しぶりのサンレーダー出動だったので、事前に点検はシッカリ
していたのですが、初日の松原公園での朝、なんとバッテリ上がり。(--;
前回交換したのは5年前くらいだから、突然寿命が来てしまった感じ。
ロードサービスを呼ぶ事も考えましたが、とりあえずサブバッテリーを外して
ブースターケーブルで接続。これでなんとかエンジン始動できました。
このまま帰るかという話にもなりましたが、家族揃って出かけられる機会は
最近殆どないので、近くのホームセンターでバッテリーを交換して続行。
その後は問題ありませんでした。ま、トラブルにも慣れたかな。

8

そうそう、道の駅”花の三聖苑”で温泉に入って戻って来た所で声を掛けられ、
振り返ると、以前はアストロタイガーに乗られていた綿貫さんでした。
最後に会ったのが、江ノ島サイクリングオフで、なんと10年ぶりぐらいです。
こういうところでバッタリお会いできるとホント嬉しいですね。
(写真を撮り忘れてしまった・・・・)

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

今年のGWも西伊豆へ

今年のGWも、恒例の西伊豆へ行ってました。
仕事は12連休なのに、子供はカレンダーも悪く、連休には勉強合宿が
あったりと、家族揃ってまとまったGWとはなりませんでした。
かろうじて土日だけ、なんとか家族で出かけることができましたが、
もうそろそろ、みんなで出かけるのは困難かも。

P1000017
Dvc00001
P1000014

キャンピングカーで出かけるのも、今回が最後になるかもしれません。

| | コメント (0)

2007年12月16日 (日)

大ちゃんとお泊り~伊豆雲見~

この週末は西伊豆の雲見温泉の民宿に大ちゃん連れて泊まりに行ってました。
最近はワンコOKのところが増えて楽しみが増えました。

最初は御殿場プレミアムアウトレットへ。
御殿場のインターで横を走っていたシルバーの古いベンツワゴンが
出口を間違えたらしく、ウインカーも出さず、確認もせずにムリヤリ
車線変更しようとして急ブレーキを踏む羽目に。ちょっと危なかった・・・・
もうちょっと周りを良く見て運転しろよな~ ヘタクソ!

と、EBSの効果を体感したのは置いといて、気分を取り直して、
久し振りのアウトレット。新しい建物建設中で、まだまだ拡張するんですね。
相変らず、混んでます。

開店と同時に恒例のGAPダッシュ!
レイアウトが変わっていたのでちょっと迷いました。
それでもいくつかお買い得品をしっかりゲット!

Izu0712_002

コールマンで首輪とリードを買ったら、何故かこのワンコのヌイグルミも
付いてきました。

Izu0712_001

NEWYORKERでオレンジのジャケット購入。
前に他のところで良い色だな~と思っていた色だったので、
つい買ってしまった・・・・
前に来た時もここでブレザー買ったっけ。

このあと一気に土肥まで。

Izu0712_01

風が非常に強く、外に居られない状態。大ちゃん、風に吹かれてます。

Izu0712_02

ところで、前回の大ちゃんとお泊りはセダンでは荷物が積みきれず、
ちょっと不便だったので、大ちゃんとお出かけするために?車を
ミニバンに買い換えました。荷物は何の苦労も無く積めるし、車内も
広くとても快適です。

Izu0712_03

片側を2列目と3列目を繋いでリムジンモードで快適。
ハウスへの出入りもこのままできます。

Izu0712_04

今回泊るのは、松崎雲見の自涌泉という民宿です。
雲見は小さい民宿が沢山密集しています。
周辺の観光地に比べて宿泊客は多そうです。
他も予約で電話しましたが満室でした。
ココも満室になってました。
残念なのは、雲見全体に言えますが、駐車スペースが無く、
かなり離れた所に車を停める事になります。車上荒らしがとても心配・・・

自涌泉は建物や部屋は古さが隠せないですが、大変よく掃除されていて
気持ちよく過ごせました。
温泉がとても気持ち良かった~ 何回も入らせていただきました。

さてさて、お楽しみの夕食です。

Izu0712_05

ジャジャーン! これはまた豪勢な!
これで1泊2食6,950円、ワンコ可です。

Izu0712_06

豪華夕食を前にご機嫌の面々(笑)

Izu0712_07_2

鯛いただきま~す!

Izu0712_08

金目鯛もいただきま~す! 旨い!

Izu0712_09

まったく、何処行ってもゲームばっかり・・・ 

Izu0712_10

こちらは朝食、これで十分です。

Izu0712_11

朝の雲見、まだ風が強い。富士山が綺麗に見えてました。

Izu0712_12

白浜です、冬は人が居なくてとても良い。西伊豆と打って変わって
風も無く、暑いぐらい。綺麗な海です。でも人工的?

Izu0712_13

大ちゃんも、しばらく砂浜でバホバホ全開!! 楽しそう!

この後、シャボテン公園へ。

Izu0712_14

ん~ ラブリィ! 子カピパラが温泉に入ってます!

Izu0712_15

ミーアキャットっす。日向ぼっこ中。

Izu0712_16

リスざるに手から餌をあげてます。可愛い。

Izu0712_17

おサルに夢中の大ちゃん。

Izu0712_18

ここはとても景色がきれいです。

Izu0712_19

お昼は定番となりつつある回転寿司魚磯で。

さてさて、相変らずの渋滞にハマりながらも無事帰ってきましたが、
風が強かった為、車に相当潮風があたり、ボディにはうっすらと塩が
付着しキラキラ輝いてます。さすがにこのままでは終われないので
ちょっと渋滞で疲れてましたが、自宅近くの温水高圧洗車機で
洗車するハメになりました。

今回は大ちゃんを独りにすることが無かったので、鳴く事もなく、
落ち着いて宿ですごせました。ただ、トイレだけは持参したトイレでは
せず、外でないとダメでした。
冷たい突風の中、トイレのために散歩に出るのはチト辛かった。
雨だと困ってしまうので、トイレは次回の課題です。

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

GWは今年も西伊豆へ

GWは今年も例年のように西伊豆へ行ってました。
天候にも恵まれてノンビリしてました。

4月に入って、ママが手術でしばらく入院していたので、GWは自宅で
静養の予定でしたが、術後の経過も良く、主治医の先生のOKが出たので、
ムリしない程度に、気晴らしも兼ねて、ぶらぶらしてました。
手術の後は癒着防止の為にも、少しは歩いた方が良いそうです。

07050601

まだちょっと痛いらしいけど、至って元気なママ。
でも、手術の後はとっても辛そうだったんですよ。
やっぱり元気が一番!!


07050602_1

恒例の花摘み。去年はGW前半に来たので摘めなかった。
いっぱい、摘んできました。家中花だらけです。

07050603

あはは・・・・
何時の間にか、土肥のキャッチコピーが「恋人の里」って・・・

今回、松崎港はパスでした。ジェットスキーの集団がねぇ・・・
それと、最近は松崎港では以前のように釣りをしても
何も釣れなくなってしまったし。



| | コメント (3)

2006年8月18日 (金)

帰省

あらら・・・ また随分と投稿をサボってましたねぇ・・・
お盆は家内の実家へ帰省しておりました。
今年は会社の休日と子供の塾の休みが少しズレており、
帰省はムリかとも思ってましたが、代休で1日早く休めたことも
あってなんとか帰省できました。
今年の東北道は渋滞最大113キロとなったそうで、
相変わらず夏の東北道は混み方が酷いですが、我が家は
渋滞と暑さを避けて夜中走っているため、渋滞も無く、ETC夜間割引も
あってgoodです。
1年振りの帰省でしたが、皆元気で何よりでした。
が、自分ちは素通りして帰ってきてしまった。(笑)

| | コメント (0)

2006年4月10日 (月)

HP更新

大ちゃんとお出かけ 初めての宿泊、伊豆旅行偏 をUPしました。

| | コメント (0)

2006年4月 8日 (土)

ワンコとお泊り

大ちゃん連れて、久しぶりのお泊り旅行に行ってました。
泊ったのは東伊豆のコテージで、ワンコOkのところです。
会社の契約施設なので、食事付きでも比較的安く泊れます。

東伊豆は渋滞が激しいので、あまり行かないのですが、今回は
子供の春休みが塾などで平日しかないという好都合?により
新年度早々休みをもらって行って参りました。でも平日の割には
やっぱり交通量は多いですね。酷い渋滞には合わずに済みましたが。

さてさて、東伊豆、結構ワンコにいい所ですね~
遊覧船も遊園地もワンコOKで、とても楽しめました。
詳細はそのうちHPに載せようかと思ってます。

Izu2





Izu1_1

| | コメント (0)

2006年3月 2日 (木)

タイに行ってました。

1月から研究のためしばらくタイに行っておりました。
寒い日本から、一転アッツーーイ亜熱帯へ。毎日35度ぐらいあります。
それでもタイでは冬で寒いんだとか・・
ただ、時期的に気温は高くても湿度が低く、意外と楽でしたね。

気温はまぁ、スグに順応できたんですが、予想外に2時間の時差ボケ?
に悩まされました。毎日早く目が覚めてしまい、寝不足気味に。

食べ物は、やっぱり辛いものが多いです。でも、美味しかった。
ただ、出て行くほうがね・・・・ しばらく苦しみました。
尻が・・・ 熱い・・・ 痛い・・・

かなりハードスケジュールで、忙しかったんですが、それでも休みの日には
観光もしっかりしてきました。もうバンコク市内は自由自在。(笑)

thai1


 

 


thai2

 

 



thai3









thai4

| | コメント (0)