話題/世間話

2013年8月22日 (木)

ギャァァァァッ! ソーラーパネルが付いてるやん!!(怒)

ガーーーーン! ショックです・・・・・・・

すぐ近くの駐車場だったところが分譲住宅で売られ、建築中だったのですが、
ふとみると屋根一面にソーラーパネルが・・・・・・・

Photo

だから、アマチュア無線局から100m以内は太陽光発電設置できないって言ってるのに~
四方をアマチュア局に囲まれたところに屋根一面のソーラーとは(--;

酷いノイズが確認されたら速攻で苦情をいれます。

でも、現実問題としては、マジメなサラリーマンなんで日中は無線できないから
あまり気付かないんだよなぁ・・・
それよりも夕方/早朝のDXタイムにモロ被っているプラズマテレビと思われる
強力なノイズの方がもっと切実に被害受けてるんだけど。

早く壊れちまえぇ!!!!!!! >プラズマテレビもパワーコンディショナも(切望)

| | コメント (0)

2011年7月24日 (日)

ママ、蜂に刺される

毎年綺麗な花を咲かすモッコウバラの枝が伸びてきたので、
ママが手入れしようとしたら何かにチクッと刺さったと、慌てて
家に駆け込んできました。
そして、みるみると指が腫れていくじゃないですか!
モッコウバラを確認すると、奥のほうに立派な蜂の巣が・・・

Photo

急いで病院に連れて行き、処置してもらいました。
幸い二日ぐらいで腫れは引きました。(刺されたのは7/22)

毎年綺麗な花を楽しみにしてますが、
毛虫と蜂(花が無いのに蜂が寄って来る)には困ってます。

Mokkoubara2011
↑今年のモッコウバラ

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

グランツーリスモ5で遊ぶ

グランツーリスモ5をトコトン楽しむため、
ステアリングをGT-ForceからG27に新調、
コックピットもどきをパソコンラックを少し改造して仕上げました。

Gt5_1
Gt5_2
Gt5_3

これでかなり良い感じで楽しめます。
ペダルも急制動かけたら動いてしまうので、裏からボルトで
固定しています。
後はミニバンのようなシフトレバー位置を何とかすればGoodかな。

| | コメント (0)

2008年5月17日 (土)

当たる事あるんだ!

ダイクマで500ポイント当たった!!

P1000002

これって、ちゃんと当たる事あるんだ。(^^;

| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水)

今日も快晴

ここ神奈川はとても良い天気です。
今年の富士山には雪がちゃんとあります。
昨冬は雪が少なく不気味でした。

O20080102083000

| | コメント (0)

2007年3月22日 (木)

AED

今日、AED(自動体外式除細動器)と心肺蘇生法の
講習を会社で受けました。

前にも救急法の講習は受けてますが、今回、AEDの
使用方法という事で、この部分だけの追加受講です。

基本的な予備知識はあったものの、聞かないと
判らない事も色々ありました。

身体が濡れてたら拭くとか、ネックレスは外すのは
容易に理解できますが、ペースメーカをつけているか
確認する方法や、湿布を張っていたら剥がすというのは
知りませんでした。

あと、心肺蘇生法は前は人工呼吸2心臓マッサージ15
でしたが、今は人工呼吸2心臓マッサージ30だとか。

やっぱり、定期的に受講した方がいいですね。

ちなみに、会社にはAED配備されてません。
まぁ、会社の中に病院があるのでいらないのでしょうが・・・

| | コメント (0)

2007年1月 4日 (木)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。大きな事故や怪我も無く
目立った良い事も悪い事も無い静かな1年でした。

本年も引続き、宜しくお願い致します。
今年は、優の受験や色々と悩ましい事が控えている年なので、
とにかく前向きに乗り切って行きたいと思います。
とにかく、健康で元気な事が大切だと実感しています。

| | コメント (0)

2005年6月22日 (水)

blogはじめ。

なんとなく、blogはじめました。

| | コメント (4)